NEWS新着情報

令和3年度入社式にて(コロナ禍を乗り越えて)【写真あり】
2021/04/01

西日本ミシン販売株式会社では令和3年4月1日、入社式を執り行いました。

新たな一歩を踏み出した新入社員6名の皆様、入社おめでとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行い、新入社員の晴れの舞台を取締役以下、

従業員一同心よりお祝い申し上げます。

入社式における社長挨拶(要旨)について、以下の通りご案内いたします。

 

<代表取締役社長  中村  充博 2021年度入社訓示 要旨>

新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます。

皆さんの元気な顔をこうして見られることを心待ちにしていました。 皆さんにとっては、同期や

先輩という生涯の掛け替えのない仲間を得ることになった記念すべき日でもあります。

これから当社には新入社員の皆さんの若さあふれる力が求められています。 

当社は自由闊達に仕事ができるような会社造りを目指していますので、これまでに学んできた

ことを遺憾なく発揮していただきたいと思います。

どんな仕事であっても、まずは目の前の仕事に一生懸命取り組むことが大切です。

それには上司や先輩のアドバイスを素直に聴き、楽しく仕事ができるように努めることです。

 基本を身につけ、課題を達成できた人は次のステップに進み、更に成長することが出来ます。

このような自身の成長を通して社会に貢献することができるようになっていきます。

自分達がこの会社の将来を支えるという気概を持って活躍されることを大いに期待し、私から

の歓迎の言葉といたします。